| CALENDAR | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

クレッセントブログ CRESCENT☆


神奈川県秦野市のクレッセント音楽教室を主宰している石井晶子のブログです。教室の話題や私のことを掲載していきたいと思いますのでどうぞご覧ください☆
第14回クレッセントコンサート 無事終了しました🌷

 

一昨日、第14回クレッセントコンサートは無事終了しました!!

リハーサルの時は大丈夫かなあーと、かなりハラハラしていましたが、

生徒の皆さん、集中力がすごくて

本番で一段といい演奏をした人が多かったと思います(^^♪

 

本番で力が出し切れなかった人は

舞台で化学反応を起きなかった、というのは化学反応を起こす物質が出ていなかった、ということは

練習がちょっと足りなかったもしくは、練習の時から引き出しがちょっと少ない、

といったところが原因かもしれませんね^^

 

出し切れた人は、この成功体験を生かして次につなげて欲しいし

残念だった!という人は、その反省を踏まえて、次には確実にステップアップできるよう頑張ってみてね。

 

                           

 

当日、一度はお客様が入りきらない状態位になり、

補助席を出したり、生徒を外に出したりしました。

プログラムはお客様用に100部用意していましたが

1時間位で無くなり大騒ぎ。

スタッフの手持ちを出し合ったり、プログラムをコピーしたものを出したり

本当に大変&嬉しい、びっくりの悲鳴でした。

プログラムをお渡し出来なかったお客様は本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!!

 

 

 

お客様の評判は上々のようです。

私のところに寄せられたメールを一部ご紹介しますね。

 

「横浜の先生から」

昨日はありがとうございました。 とっても楽しませて頂きました。 選曲も素敵でした!

きっと皆さんお上手なんだろうなとは思っていましたが、予想以上で。

特に中学生の皆さんはレベル高いですね😍 室内楽も慣れてらっしゃる感じがしました。

小さい方が上手なお教室はあっても、その後に繋げてらっしゃる方は少ないですよね。

スタッフの方が多くて羨ましいと思っていましたが、お母様方なのですね!

私はいつも発表会当日は進行に気を取られ、生徒の演奏はほとんど聞けていません。

演出も盛りだくさんで、とっても楽しかったです。  

 

        *ありがとうございます。私は客席で呑気に楽しく生徒の演奏を聴かせて頂きました!

         お母様お父様の裏方パワーがすごかったです。本当に助けられています!!

 

 

「開成町の先生から」

お世話になっております。

連弾感激致しました。衣装もお揃いで、息はピッタリ、発表会というかコンサートを見ているようで楽しくて!!

息子がお昼寝から起きて、ちょうどアンサンブル、息子は釘付けで微動打せずに聴き入っていました。

(YouTubeに載せて頂けたら息子が喜びます^_^) 感動して涙が出てしまいました。     

 

       *はい! アンサンブル、後々アップ予定です^^

        アップしたらお知らせしますね!12月後半に出来ると思います(^^♪

 

 

「厚木の先生から」

先日は素晴らしい発表会をありがとうございました。

石井先生の生徒さんは皆ひとりひとりのレベルが高く、しかも皆さんが平均して高いレベルであることに感動します。

学年問わず、それぞれの生徒の持っている能力を最大限に引き上げる先生の指導力の高さは分かっているはずなのに、

毎回予想を遥かに超えたものを見させて頂くので腰をぬかしてしまいます‼︎  

演奏レベルが凄い事に感動しているのはいつもの事ですが、

その他、スタッフの方々の動きに無駄がないことに驚きました。

石井先生の綿密な計画と入念な打ち合わせ、完璧な準備があって成せることですね。本当に素晴らしいです。

細かいところひとつひとつに感動と発見があり大変勉強になりました。

それから、最後の石井先生の挨拶も心打たれました 。

「昨日考えた原稿は読まない。今日の演奏をきいてからではないと真の感想は言えない…」

「…本番でおこる化学反応」 まさにその通りです‼︎

 

       *熱いメッセージをありがとうございます!

        スタッフのお父様お母様は皆さんで話し合って動線を考えて下さいました!

        なので私はほとんどノータッチです!! 本当に裏方のプロでした!!素晴らしいです。

 

 

「平塚の先生から」

先生、発表会お疲れ様でした。クリスマスの訪れを感じるとても素敵なコンサートでした。

生徒さんは皆さん難曲ですのに、想いをこめた表現でさすがでした。

ピアノのいろんな音色が聴けて、印象に残りました。

構成も演出もアイディアいっぱいで、微笑ましかったり、可愛らしかったり、 美しい光の一瞬を楽しめたり、

先生の構想、企画、支えた保護者スタッフの力の結晶で、本当に素晴らしいコンサートでした。

多彩なプログラムでもあり、お一人でご指導された先生のお力やら、パワーやら、ご苦労やらを思い、

すごいなあ!と感嘆!です。

楽しいひとときを、有難うございました。

 

       *皆様、本当に心のこもったメッセージをありがとうございました!!!

        また精進していきたいと思います。これからも応援よろしくお願いいたします!!

 

 

「12月に入会されたばかりの方から」

昨日の発表会は、とても楽しかったです! 皆さん素敵な演奏で、さすがだな〜と思いました。

そして、間近でバイオリンとチェロの響きを感じられて、良い経験ができました

娘は、側転が一番良かったと言ってました。

 

       *ちえちゃん、側転褒められましたよ!良かったですね〜^^

 

 

当日は、業者さんに頼んで 録画や撮影をお願いしました。

また後日、それをアップいたします。

今日は当日、合間合間に撮った写真をお楽しみください❤

 

                    

 

 

ヴァイオリンの野村先生、チェロの北嶋先生と、先生方のお話を熱心に聞く生徒の様子

先生方からは演奏だけでなく、礼儀正しさも褒めて頂きました^^

                 ↓

 

 

 

終了後のロビーでの写真(^^♪

 

年長と、小1のクラス 左から しゅうと君・ゆうま君・あおいちゃん・しょういち君

 

 

小2と小3のみんな  左から はなのちゃん・りんちゃん・くるみちゃん・ゆずちゃちゃん・たいが君

 

 

小4と小5のみんな 左から たいせい君・よしまさ君・ゆらちゃん・ちえちゃん・よう君

 

 

小6と中1のみんな  左から  

はなみちゃん・いおりちゃん・りんかちゃん・りおちゃん・さおりちゃん・じゅりちゃん・たかふみ君

 

 

 

中2と中3のみんな  左から  そうぞう君・かなちゃん・ゆうちゃん・さやかちゃん・はるかちゃん・かいと君

 

 

高3のわかなちゃんと大1のゆみちゃん^^ 

 

みなさま、よく頑張りました。素晴らしかったです☆彡

 

                       

 

 

 

 

   

|07:02| クレッセントのイベント | - | trackbacks(0) | posted by 石井晶子(いしい あきこ) - -
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://crescentmusic.jugem.jp/trackback/408
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.