| CALENDAR | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

クレッセントブログ CRESCENT☆


神奈川県秦野市のクレッセント音楽教室を主宰している石井晶子のブログです。教室の話題や私のことを掲載していきたいと思いますのでどうぞご覧ください☆
さてYou tube アクセス1111111回はいつ?
3月の勉強会の写真いまごろ。


クレッセントの生徒さん達のYou tubeがいつでも聴けるようになって
もう7年になります。
収録している演奏は293本。
チャンネル登録して下さっている方の数は590人。
そしてあと5000回位で1111111回(111万1111回)になります!



さて、そこに到達するまでに少し時間があるので
今現在のクレッセントのメンバー紹介と、演奏紹介をしようかなあと思い立ちました♪
よろしければたくさん聴いて、応援してあげて下さいね^^
チャンネル登録希望の方は是非こちらから。


だいぶ前になってしまいますが
今年3月中旬に、クレッセント勉強会を海老名市文化会館で行いました。
この時の写真や演奏も併せてご紹介しようと思います。



❤今回は小学生以下❤

🌷Aクラスのみんな

年長 しょういち君:  
          遠くからお父さんやお母さんと一緒に通っています。
          お父さんは私の生徒さんでしたので孫弟子さんです。
          最近はずいぶんしっかりした音が出るようになってきました♪
          演奏は1年前の始めたばかりの時のお父さんとの連弾。これからの期待の星?です。
          

小1 あおいちゃん
          まだ、うちに来て1か月。元気ではきはき。やる気満々。
          早くみんなに馴染んで元気にがんばろうね♪
          というわけで、まだ演奏録画はありません。乞うご期待。

 
小1 しゅうと君
         とっても綺麗で繊細な曲が大好き。ロマンチックなんですね!
         チャーミングな演奏をします。
         演奏はかなコン課題曲だった、ギロックのフランス人形。
            
    
小1 ゆうま君
        しっかり者のゆうま君。ひょうひょうとしているのに、
        レッスン時の私の演奏をしっかり漏らさず聴いて、パッと変えて弾くことが出来ます。
        力強い意志的な曲が好きで、音もしっかりです♪
        演奏はかなコン課題曲のバイエル。
         (私はレッスンにバイエルは使ってないのでちょっと新鮮でした^^)
        

  ************************************************

🌷クラスのみんな

小2 たいが君
        テニスとピアノを両立しているたいが君は、昔泣き虫さんでしたが、
        最近めっきりしっかりしてきました。意欲的です♪
        思い切りのよいかっこいい、はっきりした曲が好きです。切れ味の良い演奏をします。
        演奏はかなコン課題曲のカバレフスキーの踊りと
        ギロックのフラメンコ。
       
        
小2 はなのちゃん
          クレッセント小学生速弾きナンバーワン♪ とにかく指が回ります。
          譜読みもソルフェも知的理解もとにかく早い早い!
          何曲も並行して曲を仕上げることが出来ます。
          演奏は昨年のかなコンクリスタルコンサートで弾いた曲、ギロックのソナチネ第1楽章
          
小2 りんちゃん
         とにかく練習熱心で、おまけに研究熱心。
         ピアノを弾くだけでなく、調べたり聴いたり、いろいろなことから吸収することが出来ます。
         今回のかなコンでは優秀賞と中田喜直賞を頂くことが出来ました♪
         演奏は、昨年の勉強会で弾いたブルクミュラー4曲と、
         クラコン本選で弾いたバウムクーヘン、
         全国で弾いたチャイコフスキーの2曲。         
               

小3 サラちゃん
         まだうちに来て2か月。
         お母さんは多忙な方なので、おばあちゃんと一緒にレッスンに来ています。
         おっとりしていますが、切れ味の良い洒落たセンスの良い演奏をします。
         さてこれからどう伸びるかな?
         なので、演奏録画はまだありません。乞うご期待。

小3 ゆずちゃん
         お母さんもゆずちゃんも根性のある頑張り屋さんです。
         失敗を恐れない思い切りの良さ、度胸の良さが魅力。
         ずいぶん指がしっかりしてきたので、これからが楽しみですね♪
         演奏は、かなコン課題曲のテレマンのジーグ
          

小3 くるみちゃん
          体や指がしっかりしているので、はっきりとした輝く音を出すことが出来ます。
          クラシックな曲が好きで、とてもオーソドックスな演奏をが出来るのが
          今どき珍しく魅力です。
          曲はベートーヴェンのメヌエットト長調
          カバレフスキーの芝の上のおどり
          


🌷Cクラスのみんな(小学生4~6年)

小4 たいせい君
         サッカーと両立して頑張っています。ひょうひょうとして
         のんびりのようでいて、演奏はアグレッシブなところもあり両面ある不思議な魅力タイプ^^
         持ち前の運動神経を生かして頑張ってね♪
         曲は、クーラウのソナチネハ長調 第1楽章

小4 よう君
       まだうちに来て2か月。大変アグレッシブなタイプで積極的。
       お父さんもお母さんも芸術系の方なので、微妙なバランスや音色に敏感ですね。
       曲は、ヘンデルのプレリュード
       平吉毅州の真夜中の火祭り。まだ我流ですが・・
       
       

小4 ゆらちゃん
         がんばり屋さんで、熱心な態度で曲に取り組む姿勢がとても良いです。
         最近は音も本格的な音が出せるようになってきました♪
         聞き映えがする曲ばかりでなく、渋い勉強曲にもじっくりと取り組みます。
         曲はかなコン曲の三善晃のしゃぼんだまのかいだん。
        

小5 ちえちゃん
         チアで大活躍の彼女は、ピアノが大好きなので、
         合間のちょっとの時間を利用してがんばっています。
         ドラマチックな曲が好きで、明るいはっきりとした音を出します♪
         曲は最近お気に入りではまっているプロコフィエフの行進曲。
        
          
  
小6 りんかちゃん
          遠く静岡からから通っているがんばりやさん。
          本が大好きで自分でも小説を書くだけあって、とても想像力のある演奏をします。
          内に秘めたものを持っているので、それを生かした演奏が楽しみです♪
          曲は、昨年お姉ちゃんと弾いた連弾曲、夜中のメリーゴーランド。
         


さてと次回は中学生以上。お楽しみに!!







|15:31| クレッセントのイベント | - | trackbacks(0) | posted by 石井晶子(いしい あきこ) - -
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://crescentmusic.jugem.jp/trackback/381
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.