| CALENDAR | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

クレッセントブログ CRESCENT☆


神奈川県秦野市のクレッセント音楽教室を主宰している石井晶子のブログです。教室の話題や私のことを掲載していきたいと思いますのでどうぞご覧ください☆
ピアノ協奏曲FESTIVAL 総集編その4〜思い出に浸る^^

コンチェルトからあっという間に3週間近く経ちましたね!
その間セミナーが2つあったりで、最後の最後がすっかり遅くなってしまいました。

でも、これだけ時が経つと、また別のじわじわ感が出てくるものです。
思い出編を書くにはちょうどいいタイミングかな?


今日は、以前ご紹介できなかった写真。
そして終了後の色々な方からの嬉しい感想をご紹介して
総集編を閉じさせて頂こうと思います。


そういえば、終了直後の打ち上げには、前田先生とオケメンバー4人とスタッフ5人とで、楽しかったなあ^^
近くの飲み屋さんに行き、すっかりくつろいで、いろんな話が出ました。



ちょっとだけお話すると・・・
〇トライアングル、2人ともすごかったなあ。
 本当は小1で出来るのだろうかと、すごく不安だったんだけど、全くそういう心配をしなくてすみました^^(前田先生談)


〇こだわりまくりの勇太君のピアノはすごかった。あれだけ音にこだわって弾かれると、オケもみんないい音ださないと・・と
すごくテンションが上がりました。(オケメンバー全員)ちなみに彼はチェロを始めました!!

〇僕の一生のうちに思い出に残るコンサートになりました。〜帰り際にこう言って下さって私は大感激!!
(ヴィオラを弾いて下さった野村さん。実は国際コンクールで多数の成績を残していらっしゃる、指揮者だったんです!!)

〇自分の周りにあれだけ弾ける子たちっている?いないよねえ・・・(オケの方全員)





後日に皆さんからいただいたメールを一部ご紹介しましょう♪


前田先生から頂いたメール♪

〇ありがとうございました。大成功と言っていただけて、兎にも角にもホッといたしました。
お仕事としてお引き受けしてやっていたのですがリハーサルが始まるとどこかうきうきと楽しく幸せな空気が自分のまわりに漂っていたのを思い出します。
すぐに航空券を買いに走りました。3/4の演奏会後はそのままアメリカへ指揮とピアノの勉強に行ってきます。

〇そういえばコンミスの野村さんが椅子の入れ替えをF-1のタイヤ交換と言っていたのが面白かったです。
   〜〜これ、とても面白いです。そうです、確かにおんなじです。6人のスタッフが40秒でセット!!
優秀なスタッフがついていないとF1だってレーサーだけでは機能しないんですよね。
スタッフの方々、素晴らしかった^^


ヴィオラの野村さん(実は指揮者本業)からのメール♪

〇先日のピアノ協奏曲FESTIVALそしてその打ち上げ含め大変お世話になりました。ありがとうございました。ご一緒させていただいたこと大変光栄です。打ち上げでのお話し、大変興味深いそして非常に勉強になるお話ばかりでした。私の周りも意外にあのような話ができる人が少ないので本当に楽しかったです。
先日の演奏会本当に心に残る楽しい演奏会でした。大きい子も小さい子もそれぞれに真剣に、真摯に音楽に取り組む様子を目の当たりにし、新たなエネルギーをもらったような心持ちです。直接お話させていただく機会のあったソリストの方はほんの数人でしたが、皆それぞれにあの日にかけるドラマがあるのだと思うと少し胸が熱くなります。


ホルンの梅島さんから頂いたメール♪

〇昨日は素晴らしい機会を設けて頂き有難うございました。
ソリストもオケの仲間も素晴らしく、大変貴重な経験となりました。
また何か機会がありましたら、ぜひ参加させてください。


ヴィオラの野間さんから頂いたメール♪
〇石井先生、スタッフの方々には色々とお心遣いをしていただきましてありがとうございました。
とても助かりました。
ピアノの方々も本番では一段と素敵な演奏でしたね。
一緒に演奏ができてとても楽しかったです。


第2部出演者の悠流君のお母様から頂いたメール♪
〇一昨日は、大変お疲れ様でございました。数ヶ月前からのご準備、リハーサル、当日、と本当に大変だったかと思います。
まずは、コンチェルト演奏会の大成功、本当におめでとうございます❗
そして、貴重な場に息子をお誘いいただき、気持ちよく演奏させて頂きましたこと、心より感謝いたします。
響きのよい素敵なホールで、石井先生はじめスタッフの先生方、前田先生、オケの皆様のご尽力のおかげで素晴らしい舞台となりましたね!
ピアノの響きもとても気持ちよく、息子も存分に自分の世界を表現できたと大満足でした。終演後、スタッフの先生方、オケの方々にも個人的にお声をかけて頂いたらしく、とても喜んでおりました。前田先生には「1楽章だけじゃ足りないね、全部やりたいね」と仰って頂いたようで、いつか前田先生とも実現させたいと思います✨
今回の舞台で、またさらに本人のやる気も増しており、本当にありがたかったです。


第2部出演者の魁くんのお母様から頂いたメール♪
石井先生、この度は、素晴らしいコンサートに 出演させて いただき、ほんとうに ありがとうございました。
夢のような 一日で、胸が いっぱいになりました。
私事ですが、高校生になりました 息子は、 もう一度 音楽と 向き合えた、素晴らしい機会となりました。
進路を決める時期が 来ています。
沢山の方々に お声をかけて いただき、 とても 素晴らしい思い出になりました。
これから また 音楽と 共に、ピアノと共に、前向きに 歩いて行きたいと 思います。
先生、ありがとうございました。
スタッフの皆様にも、どうぞ よろしく お伝え下さいませ。



第1部の方のお母様から頂いたメール♪
〇この度は、とても素敵なチャンスを作って下さり、またそれに参加をさせて頂き、本当にありがとうございました。
娘共々、夢のような時間を過ごさせて頂きました。
この企画の為に、数々の準備をして頂きましたことを、心より御礼申し上げます。


〇素晴らしい企画を考えて下さり、また出演させて下さり、どうもありがとうございました。
私も何度も感動で涙ぐみました。オケとの一体感が素晴らしかったです。
見に頂いた方々からも大変好評でした。
スタッフの皆さんには準備から本番まで大変お世話になり、お忙しい中で企画をすすめて下さり、どうもありがとうございます。

〇企画から準備、当日の進行等、石井先生やスタッフの方々には大変なお仕事だったのではないかとお察しいたします。
子供は前日のリハーサルから、間近で体験したオーケストラの音に大喜びでした。緊張よりもワクワクしたとの事です。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
そしてホッとした時に、大変素晴らしく貴重な経験をさせて頂いたのだと実感しました。
この様な機会に参加させて頂くことが出来、とても感謝しております。
心より御礼申し上げます。
また、お世話になったスタッフの方々にもよろしくお伝え頂けると幸いです。


〇昨日は本当にありがとうございました。
弾いていてとても気持ちが良かったそうで、今朝も昨日のビデオを見ながら、「今日もう一度弾けたら良いのに…」と言いつつ学校に行きました。


第1部出演の指導者の先生からのメール♪

〇出演させていただいた子供達みんなの嬉しそうな顔、顔、顔、こんな素晴らしい体験をさせて頂き、感謝の言葉もありません。
石井先生には企画から本番まで想像しただけでも大変ですのに、
心が行き届いたスムーズな進行で無事コンサートが終了いたしました。
どれだけ多くのエネルギーを注いでくださったか、石井先生をはじめスタッフの先生方に心より感謝しております。
本当に有難うございました。




ほか、たくさん頂きました!!
私もスタッフもお客様も出演者の方々も、指導された方も、みんなそれぞれが想いの籠る演奏会になり
本当に幸せな日々だったと思います。
スタッフの皆さん、何日も何日も労を惜しみなく出して下さって、本当に素晴らしかった。心より感謝いたします。


最後にいっぱい写真を見て振り返って下さい^^





















|07:36| 石井晶子関係のイベント | - | trackbacks(0) | posted by 石井晶子(いしい あきこ) - -
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://crescentmusic.jugem.jp/trackback/372
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.